矯正治療のゴール 三軒茶屋のひらの矯正歯科クリニック

矯正の治療なら世田谷(三軒茶屋・弦巻)の
「ひらの矯正歯科クリニック」

矯正治療のゴール 三軒茶屋のひらの矯正歯科クリニック

初診相談での質問です   ここにクリニックではどのような方法で治療するのですか?

と、質問を受けることがあります。

例として)

A医院では、マウスピースで治療しましょう、抜歯はしませんよ。

Bクリニックでは裏側からワイヤーを付けましょう。抜歯は必要ないですよ。

C矯正歯科クリニックでは、表側のワイヤーで上の歯の抜歯が必要です。

D矯正歯では表側上下4本抜歯が必要です。

E矯正歯科ではアンカースクリューを併用して非抜歯で治療しましょう。

それぞれが、違う方針でどうずれば良いか解らない!?????・・・・・・

それぞれのクリニックで特徴が有りますが、”メカニクス”:治療に用いる矯正装置の違いで治療方針を決定しているのかな??・・と考えてしまいます。

ひらの矯正歯科クリニックでは、以下の5項目のハモニーを治療ゴールと考え

検査の結果を診てゴールを達成するために適切な方法メカニクス(矯正装置)を選択して治療を開始します。

自分に合った治療方法は人それぞれだと思いますが、

”大切なのは治療ゴール”ではではないでしょうか。